お引越し

  • 2013/11/11(月) 09:59:44

アメブロへお引越しいたしました。
http://ameblo.jp/chinmaino/

同名ブログがFC2にもありますが、こちらはアメブロへリンク移行できませんでしたので、アックアップ的保存として残すため用です。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

移行先模索中

  • 2013/10/30(水) 09:06:13

もうすぐDTIブログ閉鎖のようです。ただいま移行先を模索中。決まったらまたご連絡します。

子連れ旅行その2

  • 2013/09/09(月) 15:18:14

C1搭乗口に到着。早朝のスワンナプーム空港。世界一広い空港らしいです。
ちなみにここは到着フロアの2階。一つ上の階が出発フロアで、画面の両側の上に写ってます。

ドメスティックのトランジット…は右ですね。

C1からだとあっという間にトランジットカウンターに到着。で、ここで入国審査です…が早すぎて開いてません。待ちます…。

結局、05:20頃開きました。

早速ラウンジへ…と思ったのに何故かコンコースBの方へ…。慌てて戻ってコンコースAのドメスティックのロイヤルシルクランジへ。

サンドウィッチやフルーツだけでなく…

飲み物もたっぷり(でもアルコール無し)。

焼売もあんまんの中身がカスタードクリームバージョンのものも。

他にも温かいデニッシュ系なものも。写真撮り忘れましたが、パンケーキマシーンなんてのもありました(押すと3枚パンケーキが焼けて箱から出てくる)。


こんな感じで、乗り継ぎ待ちです〜。行き先はどこかなー(って、プーケットか、サムイか、クラビか…そんな選択肢しかありませんが)。待て次号。

子連れ旅行その1

  • 2013/09/07(土) 15:45:13

みなさま超お久しぶりです。
沖縄旅行ネタもニューヨークネタも書けないまま、現在に至ってるんですが、更に海外旅行に行って来ましたよ。
ちなみに、その間にまた引っ越しして以前の家に戻り、ベース空港も富山空港になりました。

というわけで、いつもの富山空港の搭乗口1です。子連れなのに最終便の892便…さてさてどこへ行くのでしょうか?

普通席は満席なのに対し、プレミアムクラスに空きがいっぱいあったので、つい魔が差してアップグレードしちゃいました^^;;;。

グアム旅行でご紹介したチビスケくんももうすぐ4歳です。1人で堂々と座っていますよ。てか、くつろぎまくり。

追加のチビスケくん2号です。1歳半の動きまくり盛り。
この2人連れてプレミアムクラスにしてしまって、周りの方々すみません。できるだけ静かにさせていたのですが…。満席エコノミーで騒いでも大変なんですよね。どっちが良いのか…。

そんなこんなで、無事ほぼ定刻で羽田着。
羽田国際線ターミナルへはバス移動。
スタアラ特典航空券での旅行(1号と2号は有償)なので富山でスルーチェックインして荷物を全部お願い出来たのですが、2号用ベビーカーを途中で使いたいので、富山では大荷物を最終到着空港までスルーでお願いし(搭乗券は羽田まで発券)、羽田のカウンターにて再度手続きしました。
出国したらとりあえずラウンジへ…って激混み。座る場所がありません。それでもなんとか見つけて…。

カレー食べましょ。ちなみに2号くんは22時頃沈没しました。

で、次に乗るのはTG661便バンコク行き。搭乗が20分遅れて、0:34出発です。
搭乗したのはHS-TGT。1世代前のパーソナルモニター付きで、中当たりって感じでしょうか?搭乗率は後部で60〜70%という感じでしょうか。運の良い人はエコノミーファーストで横になって寝てました。
※メモ:74N(7445):HS-TGY,TGZ,TGA,TGG、74R(7444):HS-TGO/P/R/S/T/W、744(7443):HS-TGK/L/M/N (2013/4現在)

1号くんへのキッズミール。
もう25時を回っていますが、1号くん元気です。ピチピチしてます>_<。

2号君へのトドラーミール。今回タイ国際航空を選んだのは、トドラーミールがあるから。ANA便もほぼ同じ時間に飛んでるんですが、トドラーミールなしで離乳食の瓶とバナナって感じになっちゃうんですよ。もう固形物ほどんど食べられますから、2号くん。

大人用。しょぼい…。
1号くん、なんとか26時頃に寝てくれました。

日本時間の29時前にはもう次のお食事。3時間寝れません。眠すぎです。
こちら1号くん用キッズミール。ただいま1号くん爆睡中です。

こちらは2号くん用トドラーミール。2号くんは元気にお目覚めになりましたが>_<、果物とパンしか食べませんでした。

大人用焼きそば。もう1種類はオムレツとチキンソーセージ。こちら写真撮り忘れました^^;;;。


スワンナプーム空港に4:13(ICT)到着。ちなみに定刻は4:50。早過ぎー!!更にまだこれから乗り換えがあるのです…ってことで、いつ更新できるか分からないけど、待て次号!

探さないでくださいw

  • 2011/04/08(金) 06:45:07

沖縄ネタもまだ終わってないのに…ですが、この震災の影響かNRT-JFKのエコノミーは落ちてきましたので、近日中に旅に出ます。探さないでください…。
ちなみに日程をずらせばビジネスも取れないことはありませんでしたが、往復ビジネスにするには若干マイルが足りませんでした…マイルで沖縄行っちゃったし…。第一チビスケ連れビジネスって不安だらけ…。

チビスケは長時間のフライトに耐えうるのか!それとも泣き叫んで終わるのか!乞うご期待。
っていうか、この区間を耐えられるのならどこでも行けるよなあ…ここより長いのはロンドン行き位だし。

では行って来まーす。